ダイエットが成功するまでの道程は長かったです

私は身長が160センチメートルで体重が80キロもあるので、誰の目にもデブだと分かる体形をしていました。
ですから他人からデブと思われないようにしようと思い、ダイエットを始めたのです。

しかし最初の頃は失敗ばかりで、思うように痩せることが出来ませんでした。
どんなダイエット法を試してみても三日坊主と言う感じで、長続きしたためしがなかったのです。

そこで私は自分のダイエットの仕方を省みる事にしました。
その結果、私はダイエットを始める前に無理な目標を立ててしまってる事が分かったのです。

一か月で十キロ痩せるとか、一か月でウエストを十センチ縮めるとかです。
無理な目標を立てても成功する確率は低いので、小さな目標を立てるようにしました。

私は一か月で一キロ痩せると言う目標を立てたのです。そしてダイエットに取り組んだ結果、その目標は一か月を断たずしてクリアできました。
クリアした時点で私はまた、一か月で一キロ痩せるという目標を立てたのです。
酵素ジュース おすすめ
私はこうして低い目標を立て、その目標がクリアできたらまた引く目標を立てると言う事を繰り返していきました。
その結果、私は二か月で十キロのダイエットに成功したのです。
参照:http://xn--ecki0ce9au9a8qsh4213ar93bf7zcjizc.net/
目標を低く設定して段階的に痩せて行ったことにより、最終的には大きく痩せることが出来たのです。

ダイエットは運動系か食事系か?

現在、ダイエットをしようか検討中です。どちらかというと痩せ型で通っていた私ですが、どうも20代も後半になったころから少しずつ余分なお肉が増えてきたような…と気になることが増えまして。体重的には3年前と比べて3kg増加。数値的にも太ってきてはいるのですよね、やはり。

ダイエットをしようと思うも、本格的なダイエットは人生初です。そこで今悩んでいるのが、運動をメインに痩せるべきか、食事制限をメインに痩せるかです。運動は確実性が高いものの、疲労しやすく体を壊すリスクも。また運動に時間を割かなくてはいけません。食事はというと、私に向いている気がするのですが、過度な食事制限は健康を害すのではと心配です。

ダイエット馴れをしている友人に尋ねてみると、「どちらも同時に上手く進めるのが一番だよ」とのことでした。ですが、その上手くというのが、ダイエット素人の私には難しそうで。頭の出来、あまり良くないものですから。

でもとりあえず、動かなければ何もはじまりません。運動はジョギング、食事は通常食以外の間食を減らす、という簡単なダイエットメニューでスタートしてみたいと思います。